食べつわり・吐きつわり・においつわりのトリプルパンチで瀕死寸前…
あ~思い出すだけでつらい…
そんな時期に私が唯一、摂取出来たものベスト3をご紹介します。
第3位 どら焼き
会社で差し入れで貰い食べられる訳ないよね~と思いながらも、食べつわりに襲われ他に食糧がなかったので嫌々食べてみたところ…イケた!!!
それなら!と思い大福や饅頭、あんみつにも挑戦したみたけど全部×。
なぜかどら焼きだけは吐かずにいくらでも食べられて、この時期重要なエネルギー源でした。無事産まれてきた暁には、我が子にドラえもんTシャツ着せましょう!
第2位 パイナップルジュース
すっぱくて甘くてさっぱりしているので、飲むとそれまで気持ち悪かったのが少し緩和される天使の様な存在でした。
この時期、水よりも圧倒的にパイナップルジュースを飲んでいたなぁ~
当時100%のものしか身体が受け付けず近所のスーパーに置いてなかったので、amazonにてケース買いしていました。個人的にはDoleが一番おいしかったです!
なぜかパイナップルは食べられずジュースに限るでした。
第1位 クラッカー
クラッカーが私のつわり生活を救ってくれたと言っても過言ではありません…!
2位と3位は日によって吐いてしまう日もあったのですが、これはいつでも大丈夫でした。どんな時も傍らにクラッカー。
ほぼ味付け無しのものも塩味のついているものも食べられましたが、特にお世話になったのは前田製菓の「あたり前田のクラッカー」。こちらも近所のスーパーに置いていなかったのでamazonで大量に買ってストックしておりました。
これ本当に塩加減・サイズ共に最高で、個人的真の神食!!!!
ありがとう、あたり前田のクラッカー!
その他、まぁまぁ食べられたものは…
・プチトマト
・ミカンゼリー
・食パンの耳
・ささみを茹でて冷やしたの
・ケチャップ
でした。
反対にこれはダメだったなーってものは…
・醤油
・めんつゆ
・ごはん(炊き立てはとくに×)
・魚全般
・バナナ
だったのでつわりの数か月、和食は敵でした。
ただ主人が白米大好きなので、炊飯ジャーをべランダに出してごはんを炊いておりました(笑)
巷でフライドポテトはつわりの味方!とよく聞きますが、私の場合は食べた直後に戻してしまいました。人それぞれですからね。
いまつわりに苦しんでいる皆様も、神食を見つけて耐えしのげる事を祈ります。
そのつわり必ず終わりが来ますよ~!
マタニティランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿