2017年8月18日金曜日

安定期、心新たにブログ移転

これまでアメブロでコツコツとブログを更新してきましたが、妊娠5ヶ月を迎え安定期に入ったので思い切って移転しました!

前ブログでは切迫流産になった事や、つわりでつらかった日々がひたすら書かれているので記事の引継はせずに心新たにスタートします。どうぞヨロシク。

つわりの自分なりの解決法や揃えたマタニティグッズの紹介等々はいずれまとめて書こうと思います^^


さて、安定期に入ってからはかなりアクティブに活動しています。

それまでのつわりで寝室とトイレの往復のみだった日々がウソのようです!

先週までのお盆休みは主人の実家の福岡へ帰省しておりました。
飛行機に乗るのはちょっと心配だったので新幹線で。

子どもが産まれてからも新幹線で帰省する事になるだろうな~

東京駅から約4時間半、と聞くと長く感じますが
映画を2本見切ると付くのでそんなに苦痛ではなかったです。

今回はクレヨンしんちゃんの映画をひたすら見ました、amazon prime最強です!

ただ座りっぱなしのためお尻が痛くてしょうがなかった~
次はドーナツ型クッションを忘れないようにしないといけませんね。


福岡では美味しいごはん三昧でそれはそれは肥えて帰ってまいりました…
とんこつラーメンも好きだけど、福岡のやわらか~いうどんが大好きです!

極付きに帰りの新幹線で食べた東筑軒のかしわめしが絶品でした^^




お腹の子に負担のかからない程度でダイエットに励みます…
週末にはダイエットも兼ねた断舎離も出来たらいいな~と思ってます。

思うだけになりそうですが……………


親戚の2歳の子に「お腹の子男の子?女の子?」と質問したところ

「う~ん…おんなのこ!」と。
子どもは結構言い当てるって聞きますよねー!

しかしお腹の出かたが尖ってるともよく言われます、そうするとおとこのこ???

今月末の健診で性別が判明するかもと言われているので楽しみです^^

マタニティランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿